とくまりンゴの日記

86に乗ったり写真撮影しているブログです。ダムや野鳥も好きです。

【2019年】振り返り

こんにちは、@t_yamarimo です。

早いもので、2019年も残すところあと僅かとなりました。令和元年あっという間でしたね。
一応去年も振り返っていますので、とりあえず記事だけ投稿しておこうかなぁと言った感じです。

※去年 t-yamarimo.hatenablog.com

写真は家の窓に射す光が黄色と青の2色でそれっぽい感じだったので撮影してみた次第で深い意味はないです。
f:id:t_yamarimo:20191230125228j:plain

まとめ

紆余曲折、波乱万丈。言いすぎかもしれませんが、これくらいしか私のボキャブラリィでは例えることのできないくらい、何もかもが荒れるに荒れた1年でした。まぁブログの投稿もめちゃくちゃな感じだったのもそんなこんなあったりしましたね。

せっかくNikon Dfを導入したのに結局写真もそれほど撮りに行く事もできず、2019年の写真のストックも残ったまま2020年を迎えてしまうのがなんとも残念なところ。編集までで力尽きてしまったので、来年もしばらく2019年の季節外れの記事が出てくると思いますがご了承ください。

来年

今年はダムも写真もしりすぼみな感じで終わってしまったので、来年はもっと写真を撮りに行きたいですね。

今は記事を書く環境があまり良くないので、そこがボトルネックになって記事の投稿も腰が重いってのがあるので、そのあたりもなんとかしたいなぁと思います。型落ちのiPad Air2でも記事はかけるので、そのあたりをもう少し活用したいなぁとか。

カメラも今年はボディだけでレンズを1本も買わなかったので、機材関係も何か変化を入れたいとは思うのですが、お金のかかるお話なんで、悩ましいです。オールドレンズとか使いたいなとは思ってるんですけどね。記事が追いついてないのですが、防湿庫も買ったので、環境は良くなってはいるんですけど。

なんだかんだ来年もまぁなんだかんだ荒れるんだろうなぁとは思ったりもするのですが…どうなることやら。

おわりに

色々好きに書いて取り留めが無いままで申し訳ありませんが、今年もはてなブログで年末の記事を書こうと思えたのも、見ていただいてます皆様のおかげなので、本当にありがとうございます。記事ほとんど書いていない時期でもなんだかんだアクセスが変わらなかったのも良いのか悪いのかありがたいお話。

来年もよろしくお願いいたします。

おわり