とくまりンゴの日記

86に乗ったり写真撮影しているブログです。ダムや野鳥も好きです。

【写真】何年ぶりかの三方五湖付近(2019/09/01)

こんにちは、@t_yamarimo です。

河内川ダムを経由して、三方五湖付近までやってきました。

※前回 t-yamarimo.hatenablog.com

三方五湖自体では無く、道の駅スタンプラリーついでです。そんな訳で道の駅三方五湖

どうやらこの目の前に広がっている湖は三方湖らしい。三方五湖は5つの湖の集まりなので、これはその一つ。書いてて思うけど戦隊シリーズみたいですよね。
f:id:t_yamarimo:20191230124611j:plain

まぁしかしついた時間が遅かったのもありますが、割とくらいってのと、そんなに大きな湖に来たなぁと思う感じではなかったかな。
f:id:t_yamarimo:20191230124614j:plain

一応道の駅三方五湖には、併設されている自然館みたいなものがあって、そこに行けば三方湖の野鳥を観察できたりもします。道の駅にしては割と充実していた気がします。

おわり