とくまりンゴの日記

86に乗ったり写真撮影しているブログです。ダムや野鳥も好きです。

【写真】気分転換にストリートスナップ in 梅田(2019/09/23)

こんにちは、@t_yamarimo です。

まぁなんだかんだ2019年の記事もだんだんと減りつつあります。やっぱり思うところとしては、ブログ用の写真ストックがあると写真自体撮りに行く気がなくなってきちゃうんですよね。やっぱ趣味にしても何にしても目的がないとしんどくなるよなぁと思うところ。2020年なんてほとんど写真まだ撮ってないですからね…。

記事としては、梅田にストリートスナップ目的で行った時の写真ですね。ストリートスナップを目的にして移動ってスナップ的な意味としてどうなんだろって思わなくもないですが、そのあたりは気にしないです。

写真と関係の無いことばかり書いてますが、このあたりの時期は本当に精神的にしんどい場面しかなく、写真撮ってる場合じゃないよなって感じでした。ただ、気分転換もいるだろって事で割と強引に行ってたような気もします。

写真の撮り方でその人の機嫌というか人柄が出るよなって思う場面は割とありますが、どうなんでしょう。暗い画作りや乱暴な構図やフォーカスってなんとなく見ててわかるもんでもあるような。

撮った後の話にもなりますが、ブログ用に撮って出しの雑な写真ばっかり撮るのもなんだかなぁと思うので、多少は調整しますが、結局調整も同じようなもんばっかになってそれはそれで手抜きだよなぁと思ったりもします。

まぁそんな事思ってる間に梅田のストリートスナップもだいたい終わりです。梅田というか、中津というか。

梅田も結構な頻度で工事が行われる場所なんで、この日撮影したものも、あっという間に過去の風景になるかもしれませんね。

おわり