とくまりンゴの日記

86に乗ったり写真撮影しているブログです。ダムや野鳥も好きです。

【写真】あの頃を思い出す。神戸どうぶつ王国。(2019/12/22)

こんにちは、@t_yamarimo です。

まぁ関西圏の方からすれば「神戸どうぶつ王国」と言えば、ハシビロコウがイメージされるくらい浸透しているのではないでしょうか。

今回はそんな神戸どうぶつ王国に久しぶりに行った記事になります。季節は変わり2019年の12月にまで来ましたのでもうそろそろ2019年の記事も終わりですね。

神戸どうぶつ王国って私は本当に久しぶりに行きまして、最後に行ったのは花鳥園から神戸どうぶつ王国になったばかりの頃だったかな。当時は野鳥撮影もしておらず、珍しい鴨見たさで行った記憶があります。

今じゃ動物も増えて、子どもたちのテーマパーク的なポジションを築いてしまい、どこを見ても人だらけ。まぁ前も多かったのですが、ここまで人気だったかなぁと思うところ。

ちなみにNikon Dfと28mm単焦点しか持ってこなかったので、全て広角撮影。Tamron 90mmとかにしときゃ良かった。

プレーリードッグ君。いい感じに光が際してるところに来てくれました。

この季節全くレアリティ無い感じですが、マガモっぽい何か。マガモと言うか、マルガモと言うか、コールダックなのか、微妙。

大人気のハシビロコウさん。昔は違う場所にいた気がするのですが、レイアウト変更でこの辺に来たらしい。動かないと言われてますが、割とよく動く。

カンガルーも昔はマクラを愛用してるのが居た気がするんですけど、どこ行ったのかな。

クチバシ。

クチバシ。

こっちもクチバシ。

まぁ雑な感じになっちゃいましたけど、動物もコメントって中々出てこないんですよね。何年振りかに行って、ああなんか人気で良かったって思う次第です。

おわり