とくまりンゴの日記

86に乗ったり写真撮影しているブログです。ダムや野鳥も好きです。

【写真】徳島辺りをふらふらした写真(2020/01/02)

こんにちは、@t_yamarimo です。

既に2月も中頃に差し掛かっておりますが、ようやく2020年の記事になりました。更新頻度が低かったってのもありますが、まぁ時間かかりましたね。年末年始の記事はちゃんと年末年始に書いてますので、今回から年始以降の内容になります。そんな訳で行ったのは、徳島ですね。

普段全く行かないボートレース。当方賭け事が大嫌いなので、競馬にしてもしませんが、連れられてきてしまったのでとりあえず暇だし写真撮ってる感じです。基本的にカメラにしてもそうですが、趣味は趣味が合う人通しで行くから楽しいんですよね、結局。

なにか楽しみを見出そうと思うと多分、300mmくらいのレンズを持参してレースの流し撮りとかすればそれっぽく撮れるのかなぁと思ったりもします。写真はGRなので28mm。まぁこれで撮影なんて無理なもんです。

徳島の眉山(びざん)ってところからの徳島市内。こう言った写真撮ってる方が気が楽なもんです。徳島のダムはほぼ回ってないので、吉野川とか見てるとあの変どうなってんだろとか気になっちゃいます。

この手の場所によくある謎の建造物。

やっぱり山の上ってのもありますが、夕日はそれっぽく見えますね。嫌いじゃないですが、個人的には海とかに反射してるのが撮れたらなお良かった。

日が変わって淡路島の港。雲が結構出てるので、太陽は見えなかったです。


おわり