とくまりンゴの日記

86に乗ったり写真撮影しているブログです。ダムや野鳥も好きです。

【写真】新型コロナウイルスの影響で旅行者が消えた京都(2020/02/21)

こんにちは、@t_yamarimo です。

まぁなんだかんだコロナコロナと記事の冒頭に書いてますが、今回もなんとなくそんな感じです。

用事で京都に行ったのですが、まぁビックリするほど誰もいないんですよね。不定期に行ってるのですが、いつもは歩道を埋める外国人観光客の方々って感じですが、この日は一組しか見かけませんでした。

まぁこのタイミングで嵐山とか行ったらどうなってるんだろとか気にはなるのですが、そんな気にもなれずそのまま帰っちゃうんですよね。

京都って実際外国人からどんな印象でどんな目的を持って集まってるんだろうと気にならない事もないですね。なんとなくイメージはできるんですが、これだけ連日観光で人があふれるほどなのかなぁとも。私たちが特定の国の何を見たいって思い浮かべるのと同じなんでしょうけどね。

おわり