とくまりンゴの日記

86に乗ったり写真撮影しているブログです。ダムや野鳥も好きです。

【写真】桜は来年撮りましょう(2020/04/04)

こんにちは、@t_yamarimo です。

不要不急の外出自粛で趣味のカメラも完全に防湿庫の肥やしです。会社もテレワークしろって言いますけど結局出社してるんでこの先どうなることやら。世間的にも旧体質の会社かどうかってこういうところに出ますよね。

まぁそんな訳で外出自粛なのですが、買い物には行かなければ生活ができないので、会社と買い物では外出してる感じです。全くガソリンが減らない86で買い出しに行ってると窓から入ってくる日差しや風の誘惑がすごくて、自粛って言われても花見する人出てくるだろうなぁとは思います。

常識があれば今のご時世でそんな事もしてられないのですが、買い物からの帰り道に満開の桜があったので、それくらいは撮っておこうかなと。持っててよかったGR II。
f:id:t_yamarimo:20200404173944j:plain

桜を撮ったところで特にコメントも無いし、ありきたりな構図の写真しか撮れないのですが、やっぱりなんだかんだ毎年撮りたいと思わせるのが桜の魅力なのでしょうかね。
f:id:t_yamarimo:20200404174011j:plain

案外すぐ葉桜になるので、時期短いんですよね。
f:id:t_yamarimo:20200404174033j:plain

毎年なんだかんだと桜は撮ってまして、去年も篠山城跡に行ったのですが、今年はどこにも行けないので来年こそは撮りたいなって感じです。桜は来年も咲きますので、今は耐える時期かなあと。
t-yamarimo.hatenablog.com

おわり