とくまりンゴの日記

86に乗ったり写真撮影しているブログです。ダムや野鳥も好きです。

【雑記】非常事態になるなんてね

こんにちは、@t_yamarimo です。

他の方も連日のように記事にされているので、今更感はありますけど非常事態宣言出ちゃいましたね。対象地域にガッツリ入っちゃってるので、仕事も原則テレワーク。事業所や客先への出勤は上司の許可制って事になっちゃってて、まぁなんかすごい事態になちゃったよなぁとしか思えない感じです。出勤するのも大変だし、家で仕事するのも大変だし、気分転換するにも連日の感染症ニュースに気が滅入るし、もう少し明るい話題でもあれば良いんですけどね。

f:id:t_yamarimo:20200411161622j:plain

不要不急の外出なので、基本的には買い物以外は家に居るしか無いです。イオンモールも食料品以外の専門店街は閉鎖されてるんで、ああやっぱり非常事態なんだよなって改めて思います。
f:id:t_yamarimo:20200411161629j:plain

駐車場もソーシャルディスタンスの時代です。食料品の近く以外は天下のイオンモールでも駐車場が開いてる状態なんで、みんな家に居るのかな。ただ多分、専門店街が空いてたら普段どおり人が集まっちゃうんだろうなぁと。
f:id:t_yamarimo:20200411161628j:plain

とりあえず平日も休日も基本的には家なんで、家でも多少は仕事ができるように作業場の改良をしてるくらいですかね。前から試験的にテレワークとかやってたのが生かされるのが嬉しいやら悲しいやら。

個人的にはもう4月も半ばが見えてるのに、気分は2月くらいなんですよね。やっぱ写真とか撮らなかったら季節感もあったもんじゃないって気がしてならないのですがこればっかりは仕方ない。GWもこんな感じなんだろうなぁと。

おわり