とくまりンゴの日記

86に乗ったり写真撮影しているブログです。ダムや野鳥も好きです。

【写真】2016/05/05 笠岡湾干拓地の探索日記

こんにちは、@t_yamarimo です。
みなさんGWも終盤ですが、いかがお過ごしでしょうか。

私は地元の岡山に5/4-5/7の間、戻っておりました。
その際バイクで少しふらふらしたのでその時の事でも記事にしようと思います。


■笠岡湾干拓地って?

今回行った笠岡干拓地ですが、すごくざっくりと書くと岡山の隅っこにある干拓地です。
数年前に道の駅ができてバイクや車の人たちも集まるようになりましたが、基本的には酪農地帯です。

興味がある人はWikiをみてね
笠岡湾干拓地 - Wikipedia

GW特に行く所もなかったので何か無いかなと行ってまいりました。

・風車がある

風車もあったり結構写真撮るにはいいところでした。

DSC_9007


風車周りは草原になってて、野鳥の鳴き声もしてたので真面目に探索すると珍しい鳥がいるかもしれません。
ウグイスの鳴き声が聞こえていたのですが見つけれませんでした。

空を見ると野生(?)の猛禽類も結構飛んでましたね。

DSC_9086

これは鳶かなぁ?

・道が長い

直線がすご〜く長いです。
干拓地を升目状に道が通っているのでカーブがなく、突き抜けるような一直線です。
バイクで走ったら本当に気持ちいいやつですわ。

DSC_9103

・ベイファーム笠岡がある

数年前にできた道の駅ですが、定期的にイベントをしているみたいです。
今はポピーFestivalをしており、地域の人も大勢いらしてました。

DSC_9181

DSC_9165


天気が良い日にこういった所を走ると気持ちいいし、写真も楽しくなりますね^o^

おわり