とくまりンゴの日記

86に乗ったり写真撮影しているブログです。ダムや野鳥も好きです。

【写真】最近の写真撮影(〜2016/11/26)その⑧近所の公園

こんにちは、@t_yamarimo です。

 

そろそろネタが無くなってきました。そんな8回目です。

 

今回は近所の公園で、どうやら珍しい鳥と出会ったようです。

  

そんな訳であてもなくカモを撮りに公園に行ったのですが、この日は何やら騒がしい?

 

いつもカモを撮影している池に行くと、池を囲む大砲レンズの数々。

 

珍しいカモでも来たか!?と思ったのですが皆さんのレンズの先は蓮の葉付近。

 

便乗兄貴なのでとりあえず何がいるかカメラを覗いて撮ってみると、

 

DSC_7095

何やねんあれ…

 

 

全く知らない鳥っぽい何かでした。

色々と周りの情報を繋げると、タカサゴクロサギと言う大阪ではかなり珍しい鳥だったようです。

 

f:id:t_yamarimo:20161207122801j:image

f:id:t_yamarimo:20161207122812j:image

 

特に意図せず出会ったもんですから儲けもんと言えば儲けもんですが、何ともまあと言った具合です。

 

翌週もカモを撮りに行ったらまだ飛んでいなかったようです。一週間以上は居たのかな。

※上記の写真は2日分混ざってます。

 

おわり