とくまりンゴの日記

86に乗ったり写真撮影しているブログです。ダムや野鳥も好きです。

【写真】最近の写真撮影(2016/12/29)神戸ハーバーランドumie@写ルンです+まとめ

こんにちは、@t_yamarimo です。

 

勢いだけで、連投してきました写ルンです記事も今回で最後です(^ν^)

 

残りのフィルムが3枚辺りになったので、〆で神戸にやってまいりました。

 

f:id:t_yamarimo:20161230222711j:image

 

◾︎umieって?

一応ざっくりと説明しますと、神戸にある大型ショッピングモールです。3つのモールから構成されており、間違いなく1日で制覇は出来ません。

 

ただ、1店舗毎はそれほど大きく無いのでテンポよく回ればだいたい消化できると思います。

 

そんな訳でumieに来たのですが、フィルムも無いので上記の写真くらいしかまともに撮れてませんね…。

 

まぁそもそもショッピングモールですし…

 

そんなショッピングモールですか、色々と併設されており、その中のひとつに「アンパンマンミュージアム」があります。

 

ここはかの有名なアンパンマン専門の施設となり、2階が有料のアトラクション、1階が食べ物やグッツのお店となります。

 

 せっかく来たので、ジャムおじさんのパン工房でパンを買いました。

 

f:id:t_yamarimo:20161230223642j:image

 

個人的には「カバオ君」のパンがある事に感動しております。

 

完全に某コピペの影響ですが、子ども達にもカバオ君って人気あるのかなぁ…?

 

 

 

 

と言った所で、フィルムも無くなりまして今回の写ルンですは終了となります。 

 

ここからは後日談になりますが、写ルンですを電気屋かカメラ屋さんに持って行って現像する事になります。

 

今回はプリントは無しで、データ化したCDだけ作ってもらう形としまして、料金はヨドバシ梅田で1188円、時間は年末で混んでいたので4時間程でした。

 

CDだけでしたが、現像で見た事があるような入れ物で頂きました。何となく懐かしいなぁ…。 

f:id:t_yamarimo:20161230224441j:image

 

 

今回写ルンですを使って思った事としては、フィルム独特の色目の良さと、フィルムの枚数が決まっているので1枚と真剣に向き合える事ですかね。

 

フィルムや現像にお金がかかるし、撮りたいものを撮りたい時に好きなだけ撮れない点ではデジイチに利があるので、一概にどちらが良いも悪いもなく、各々の良さを再認識する良い機会になりました。

 

また気が向いたらフィルムでも遊びたいですね。

 

おわり