とくまりンゴの日記

86に乗ったり写真撮影しているブログです。ダムや野鳥も好きです。

【写真】最近の写真撮影(2017/1/28)淀川河川敷その1

こんにちは、@t_yamarimo です。

 

今回はなんだかんだ、2017年になってから一度も行っていなかった淀川河川敷です。

 

※前回
t-yamarimo.hatenablog.com

 

一月も空けば違った鳥がいるかなと思いつつの散策です。

 

f:id:t_yamarimo:20170202113857j:image

 

 さっそくですが、子ども達が練習している野球場の裏にある池(野良猫池と呼ばれている?)でガサガサと。

 

さっそく出くわした君は誰だろう…?

 

f:id:t_yamarimo:20170202113917j:imagef:id:t_yamarimo:20170202113921j:imagef:id:t_yamarimo:20170202113927j:image

 

センダイムシクイにも見えるけど、あれは夏鳥だしなぁ。ムシクイシリーズの誰かに見えるけど分かりませんね。

 

黄色っぽい君はアオジかな。

f:id:t_yamarimo:20170202114003j:image

 

河川敷の木になっている木のみに群がるヒヨドリムクドリの群れが各所で見受けられました。 

f:id:t_yamarimo:20170202114009j:image

 

釣り池の近くでガサガサとしている君は鳴き声だけだとベニマシコっぽいけど、分かりにくいなぁ。 

f:id:t_yamarimo:20170202114023j:image

 

相変わらずモズは多いですね。

f:id:t_yamarimo:20170202114027j:image

 

今回はこれだとはっきり分かる鳥が少なかったので、モヤモヤした感じになってますね。

 

次回に続きます。

 

おわり