とくまりンゴの日記

86に乗ったり写真撮影しているブログです。ダムや野鳥も好きです。

【写真】最近の写真撮影(2017/1/28)淀川河川敷その2

こんにちは、@t_yamarimo です。

 

淀川河川敷の後半になります。

※前回
t-yamarimo.hatenablog.com

 

そんなわけで、前回のベニマシコっぽい何かの近くにいるのはアリスイですかね。

 

f:id:t_yamarimo:20170203124134j:image

 

f:id:t_yamarimo:20170203124138j:image

なんだかんだ初めて撮った気がします。

 

 こちらはこの時期割と見かけるジョウビタキのメス。

f:id:t_yamarimo:20170203124142j:image

 

ヒヨドリの群れをよくよく見ると、ツグミも混ざって餌を食べているんですかね。

f:id:t_yamarimo:20170203124145j:imagef:id:t_yamarimo:20170203124149j:image

 

続いて散策していると鳥らしからぬ鳴き声、首輪も無いし野良犬ですかね…。

f:id:t_yamarimo:20170203124152j:image

 

犬の横にはしれっとアオジ

f:id:t_yamarimo:20170203124158j:image

 

野球場まで帰ってくると、川の近くにカワセミが居ました。

 

ちょうど魚を捕ったところですね。

f:id:t_yamarimo:20170203124201j:image

 

何度かに分け飲み込んで、

f:id:t_yamarimo:20170203124209j:image

「グエエエエェェェェェプ」

と一息ついて飛び立って行きました。

 

淀川河川敷は野鳥の種類は豊富ですが、広すぎるので探すのに一苦労なのと、見つけるのが難しいですね。

 

おわり