とくまりンゴの日記

86に乗ったり写真撮影しているブログです。ダムや野鳥も好きです。

【写真】最近の写真撮影(2017/2/4)太陽公園その1

こんにちは、@t_yamarimo です。

 

今回は知っている人は知っていると思われる太陽公園です。たまにはこう行った所もいいかなと。

 f:id:t_yamarimo:20170206123756j:image

 

 

▪️太陽公園って?

かなりざっくり説明しますと、創設者の思いが詰まった姫路市にある公園です。詳しくはそのうち書きたいと思います。

 

今回はこの太陽公園が第一回フォトコンテストを開催するとの事でしたので、何か良いものがあればいなあと。

 

そんな訳で下調べもせず向かったのですが、無料駐車場近くにあるスワンホールと呼ばれる建物に張り紙がありました。

 

f:id:t_yamarimo:20170206124704j:image

世界一周1300円」この公園のコンセプトですかね。何が始まるのでしょう。

 

この公園は「石のエリア」と「城のエリア」の2箇所に大きく分かれているようなので、石から回ることにしました。

 

f:id:t_yamarimo:20170206124714j:image

料金所付近で出迎えてくれるのは石像達、出迎えると言いますかなんか立ち話をしているような。

 

そんな思いもありつつ、世界一周チケット(1300円)を支払い入場です。

 

 入場してすぐに見えるのは凱旋門ですね。アヒルのワルツに出てくるあれです。

f:id:t_yamarimo:20170206124721j:image

 

 縮小がかかっているとはいえ、細かい部分まで再現されております。

f:id:t_yamarimo:20170206124727j:image

 

何故か凱旋門を抜けるとモアイ像達が立ってます。

f:id:t_yamarimo:20170206124752j:image

 

小洒落た街灯に照らされるモアイ達。

f:id:t_yamarimo:20170206124813j:image

 

 そんな事を考えていると、複数のマグナムがこちらを狙ってます。

f:id:t_yamarimo:20170206124832j:image

 

 この建造物はなんでしょう。

f:id:t_yamarimo:20170206124840j:image

 

えっこれは…(困惑)

f:id:t_yamarimo:20170206124848j:image

 

なんで、公園が老人ホームと繋がっているんですかねえ。

 

 

だいたいこの後もこんな感じで何回か続ける予定です。

 

 

おわり