とくまりンゴの日記

86に乗ったり写真撮影しているブログです。ダムや野鳥も好きです。

【写真】最近の写真撮影(2017/2/18)万博記念公園その1

こんにちは、@t_yamarimo です。

 

今回は万博記念公園になります。

 

先日、以下のスナップショットを投稿しましたが、時系列としては以下の前の話になります。

 

t-yamarimo.hatenablog.com

 

万博記念公園では、2/18から梅まつりのイベントが始まっておりましたので、写真映えするかなと行った次第です。

万博記念公園梅まつり | 万博記念公園

 

DSC_1968

 

 

そんな訳で太陽の塔を横目に梅林に向かった訳ですが、イベント初日という事もあったのか満開とは言えませんでした。5〜7部咲きくらいですかね。

 

f:id:t_yamarimo:20170222122050j:image

 

写真の構図もどうしようかなぁ、花をアップで撮るかなぁと言った感じでした。

 

日が射していたので、影にするとそれっぽいかなと。

DSC_1965

 

満開になったら人も多くなりそうですが、写真映えするでしょうね。

DSC_1969

 

持ってきた単焦点レンズの出番はこれで終わり、野鳥撮影用に600mmに付け替えます。

 

次回は万博記念公園の野鳥になります。

 

 おわり