とくまりンゴの日記

86に乗ったり写真撮影しているブログです。ダムや野鳥も好きです。

【写真】最近の写真撮影(2017/3/19)出石その4

こんにちは、@t_yamarimo です。
出石その4になります。
※前回
t-yamarimo.hatenablog.com

 

引き続き付近の散策ですね。

f:id:t_yamarimo:20170404121149j:image

 

歩いているとよくこのイラストを目にします。

どうやら玄武洞と言う観光地があるようで、そこから由来がきた「玄さん」らしいです。

 

後日会社の人と話していると知っていたので、有名なのかもしれません。

 

 そんな訳で引き続き歩いてますが、相変わらずの蕎麦屋の数ですね。

f:id:t_yamarimo:20170404121152j:image

ここは山葵が店先で冷やされてます。

偏光フィルタがあったら綺麗に撮れたかな。

 

マンホールにもワンポイントです。

f:id:t_yamarimo:20170404121159j:image

どうでも良いのですが、伊丹市は白鳥と鴨ですし、地域色が出てて良いですね。

 

ただやはり売家や空き家が多く見えるので、やはりこの賑わいは祭りだからなのかなぁと言った印象が強くなります。

f:id:t_yamarimo:20170404121207j:image

 

元ガソリンスタンドらしき駐車場を抜けて、祭りの中心部に戻ります。 

 

f:id:t_yamarimo:20170404121222j:image

 

戻ってみると、「自動車フェア」の出店。

f:id:t_yamarimo:20170404121228j:image

 

普通に車を売ってます。

そもそも祭りの勢いで車買う人いるんでしょうか。

 

次回は出石城に向かいます。

次でおわりですかね。

 

おわり