とくまりンゴの日記

86に乗ったり写真撮影しているブログです。ダムや野鳥も好きです。

【写真】最近の写真撮影(2017/3/26)昆陽池公園その3

こんにちは、@t_yamarimo です。
昆陽池公園その3となります。

※前回
t-yamarimo.hatenablog.com

 

合鴨トリオ(?)は見つけたので、引き続き散策します。

f:id:t_yamarimo:20170421121218j:image

 

いつもの大池にある観察橋からになります。

 

 

時期的な問題なのか、コブハクチョウが居なくなったせいなのか分かりませんが、ガランとした寂しい印象です。

 

f:id:t_yamarimo:20170421121221j:image

 

キンクロ、ヒドリガモカルガモの皆さんがちらほらいるくらいです。

 

f:id:t_yamarimo:20170421121228j:image

 

こちらの池にもアヒルが居たのですが、現在はコブハクチョウと一緒に隔離されてるみたいです。

 

 

続きまして貯水池ですが、こちらは相変わらず遠くに鴨類が泳いでました。

 

f:id:t_yamarimo:20170421121234j:image

 合鴨オスも健在ですね。

 

昆虫館付近も回りましたが、シロハラがちらほらいるくらいですね。 

f:id:t_yamarimo:20170421121241j:image

 

とりあえず昆陽池公園の一周が終わりましたが、なんたも寂しい感じです。

 

次回で終わります。

 

おわり