とくまりンゴの日記

86に乗ったり写真撮影しているブログです。ダムや野鳥も好きです。

【トヨタ86】ディーラー車検と草津観光(2017/4/1)その3

こんにちは、@t_yamarimo です。
車検その3となります。

 

今回で終わりです。

※前回
t-yamarimo.hatenablog.com

 

明るい廃墟、ピエリ守山を出ました。

次の目的地は道の駅草津です。

f:id:t_yamarimo:20170427121456j:image

 

この道の駅草津、建物自体は大きくないのですが、小さな牧場のようになっており、動物に餌をあげる事ができます。

 

例に漏れず「ガー1号〜3号」(だったはず)と呼ばれるアヒルもおりました。

 

f:id:t_yamarimo:20170427121501j:image

 

誰がどれか全く分かりませんが、近くにいるポニーが動くたびに慌ただしく逃げていたので、苦労してそうな場所に住んでるなぁと。

f:id:t_yamarimo:20170427121507j:image

 

 駐車場に戻って車の後ろを見ると、何やらステッカーが貼られている事に気がつきました。

 f:id:t_yamarimo:20170427122544j:image

全くもってその通りなんですが、こう言うの貼っていいんですかね。

 

なんだかんだそんな事をしてましたら、17時くらいに車を引き取りに来るように電話が来ました。

 

今回の車検の請求額は、

 

「93,600円」

 

でした。

 

交換したものが、ブレーキフルードくらいだったので、税金諸々や基本工賃で済んだ形ですかね。

 

ディーラー車検が10万を切る形で対応頂けたので、個人的には満足です。

 

ただ、そもそも2年乗るための費用で、これだけかかり、毎年車税も取られる事を考えると趣味とは言え、財布には優しくありませんね。

 

 年間の維持費を考えると、毎年Nikonの1桁機を買ってるようなもんですからね。

 

 とは言いつつ、86で得られる運転の楽しみに変わるものでもないので、また2年間乗っていきたいと思います。

 

おわり