とくまりンゴの日記

86に乗ったり写真撮影しているブログです。ダムや野鳥も好きです。

【写真】最近の写真撮影(2017/4/8)明石公園その2

こんにちは、@t_yamarimo です。
明石公園その2となります。

※前回
t-yamarimo.hatenablog.com

 

堀には相変わらず花見をするカルガモです。

 f:id:t_yamarimo:20170503150852j:image

 

 

大池の方面に向かいます。

f:id:t_yamarimo:20170503150858j:image

足漕ぎボートが浮いているこちらが、花見のメイン会場になります。

 

f:id:t_yamarimo:20170503150903j:image

 池の辺は花見客、池の中央ではアオサギとカワウが戦ってます。

 

そういう季節なんですかねえ。

 

桜はこちらも満開に近い状態ですね。

f:id:t_yamarimo:20170503150909j:image

 

桜が有名な場所なので、やはり出店も出ており花見客への体制も万全なようです。

 

f:id:t_yamarimo:20170503150916j:image

 

明石公園は明石城跡地にできた公園なので、石垣や西の丸などは残ってます。

 

f:id:t_yamarimo:20170503150923j:image

ただ本丸跡地は芝生広場になっていたので、少しもったいないなぁと。

 

そんな事を言ってますと、だんだんと怪しい雲が空を覆い始めました。

 

おわり