とくまりンゴの日記

86に乗ったり写真撮影しているブログです。ダムや野鳥も好きです。

【写真】最近の写真撮影(2017/4/29)服部緑地公園

こんにちは、@t_yamarimo です。
今回は久しぶりの服部緑地公園です。

夏鳥の季節になってきましたので、何か居ないかなと。

最後に行ったのは1月末で、カイツブリの雛がいた頃ですね。
t-yamarimo.hatenablog.com

 

そんな訳でさっそくですが、何やら見かけない子が居ます。

 f:id:t_yamarimo:20170507171204j:image

ここからだとシロハラにも見えますが、アカハラですかね。

 

幸先は良かったのですが、来た時間が遅かったのか後には中々続きませんでした。

 

いつものヒヨドリくん。

f:id:t_yamarimo:20170507171206j:image

 

コゲラくん。

f:id:t_yamarimo:20170507171209j:image

 

エナガくんだけど、かなり小さかったです。

雛でも飛び回るのは早すぎるし、ただ小さかっただけなのかなぁと。

f:id:t_yamarimo:20170507171214j:image

 

そんなこんなでふらふらしていると、木の上にいるのはアカハラですかね。

f:id:t_yamarimo:20170507171217j:image

 

どうしても木の高い所にいるので、カメラを構える腕と首がかなり苦しいやつです。

f:id:t_yamarimo:20170507171222j:image

 

これから夏鳥が増えていくといいですね。

f:id:t_yamarimo:20170507171227j:image

 

久々の服部緑地公園でしたが、夏鳥っぽいのはアカハラしか見つけることが出来ませんでした。

 

キビタキオオルリも居たらしいんですけとね。

 

 またちょくちょく覗きに来れたらいいかなって感じです。

 

おわり