とくまりンゴの日記

86に乗ったり写真撮影しているブログです。ダムや野鳥も好きです。

【写真】最近の写真撮影(2017/4/30)花のじゅうたん その1

こんにちは、@t_yamarimo です。

 

今回は兵庫県三田市にあります、「芝桜園 花のじゅうたん」に行って来ました。

DSC_4148

 

シーズンものなので、中々の人でしたね。

 

▪︎花のじゅうたんって?

一応ざっくり説明しますと、三田市にある芝桜が敷き詰められている所で、一面の芝桜を眺めることが出来ます。

ネットで見ると一億輪ってありますね。ほんとかな。詳細はHPでご確認ください。

 花のじゅうたん|芝桜専門庭園|三田市 |

 5月中旬まで、見頃みたいですね。

 

そんな訳で向かったのですが、大阪市内あたりから車で下道1時間半ほどで近くまでは行けたのですが、車の渋滞が出来ており駐車場前で30分程待機でした。

 

私が行ったのはお昼前で、それだけ渋滞しており、午後からは倍近く渋滞が伸びてましたので、いく人は朝早くか夕方ごろを狙ったほうが良いかなと思います…。

 

あと、道が細く峠道なので車幅のある車はご注意ください。

 

などなど、色々と言っておりますがいざ入場すると一面の芝桜が目の前に広がります。

 

f:id:t_yamarimo:20170507181151j:image

 

ピンクの桜や紅色の桜があるようです。

f:id:t_yamarimo:20170507174501j:image

 

桜の間にドラゴンボールや鬼、動物などのフィギュアが置かれており写真を撮るときに絵になるかなと。

f:id:t_yamarimo:20170507174510j:image

 

ただ芝桜なので地面に近いところに咲いており、カメラの構図決めはかなり難しいです。

f:id:t_yamarimo:20170507174522j:image

 

井戸水も持ち帰れるようで、ニワトリが案内してくれてます。

f:id:t_yamarimo:20170507174525j:image

 

引き続き紹介していきます。

 

おわり