とくまりンゴの日記

86に乗ったり写真撮影しているブログです。ダムや野鳥も好きです。

【写真】最近の写真撮影(2017/5/5)淀川河川敷その2

こんにちは、@t_yamarimo です。
淀川河川敷その2です。

 

※前回
t-yamarimo.hatenablog.com

 

今回でおわりですが、ひたすら雛の写真です。

f:id:t_yamarimo:20170525123207j:image

泳いでいた雛たちが、近くにやって来ました。

 

この辺は釣り人が多いのもあるのか、親鴨も含めて、人にはそれほど警戒心がないご様子。

 

f:id:t_yamarimo:20170525123211j:image

 

岩場に集まる雛たちを眺めていると、小さいながら個性があるように見えてきます。

f:id:t_yamarimo:20170525123215j:image

 

真ん中にいる雛がやたらと元気なご様子。

f:id:t_yamarimo:20170525123220j:image

 

何かするかなと見ていると、

f:id:t_yamarimo:20170525123224j:image

 

兄弟を踏み台にしてよじ登り、

f:id:t_yamarimo:20170525123230j:image

 

DSC_4965

バババッ

 

f:id:t_yamarimo:20170525123238j:image

スッ

 

f:id:t_yamarimo:20170525123242j:image

「よっこいしょ」

 

f:id:t_yamarimo:20170525123247j:image

君は将来大物になりそうやなあ。

 

f:id:t_yamarimo:20170525123250j:image

親鴨も近くで眺めてます。苦労してそうね。

 

DSC_5005

 

鴨の親子に満足したので、駐輪場にもどっている道中、歩道にいるアオサギ

 

釣り人からはモモコって呼ばれているそうです。そもそもメスなのかなんとも。

 

 久々の淀川河川敷は、鴨の親子のおかげで中々の収穫でした。

 

ただ、これから暑くなるので夏鳥も難しくなってくるのかなと言った感じです。

 

おわり