とくまりンゴの日記

86に乗ったり写真撮影しているブログです。ダムや野鳥も好きです。

【写真】最近の写真撮影(2017/5/20)昆陽池公園その1

こんにちは、@t_yamarimo です。
今回は昆陽池公園になります。だいたい2ヶ月に1回は行ってる感じです。

※前回
t-yamarimo.hatenablog.com

 

到着すると元合鴨トリオの皆さんが寝てますね。

f:id:t_yamarimo:20170605121709j:image

 

最近はパンを投げる人が減ったのか、いつ見てもだいたい同じところで寝てます。良いのやら悪いのやら。

f:id:t_yamarimo:20170605121712j:image

 

 今回はコブハクチョウの皆さんが、給餌池に戻って来たらしいので、目的は給餌池になります。

 

詳細は伊丹市Facebookページをご参照ください。

m.facebook.com

 

元合鴨トリオの近くで餌を取る君はコサギ君かな。

DSC_5283

 

 池に近づくと、コブハクチョウ不在の間、牛耳っていたカルガモたち。

f:id:t_yamarimo:20170605121722j:image

 

本当に牛耳っていたかは定かではありませんが…。

DSC_5289

 「カルガモに対する風評被害ちゃうか

はいはい。

 

そんなカルガモたちを眺めているのはコブハクチョウくん。

f:id:t_yamarimo:20170605121725j:image

 

当たり前の風景なのに懐かしく感じてしまいます。

 

次回も引き続き給餌池の散策です。

 

おわり