とくまりンゴの日記

86に乗ったり写真撮影しているブログです。ダムや野鳥も好きです。

【写真】スナップショット(2017/6/23)なんば駅周辺

こんにちは、@t_yamarimo です。

 

今回は仕事のついでに寄った、なんば駅の近くです。なんば駅と言うよりは日本橋が正しいかもしれませんね。

f:id:t_yamarimo:20170703233949j:image

 ====

さて、なんば駅といいますか、大阪日本橋にあたるこのエリアは東京の秋葉原を思い出す反面、少し路地に入ると、昔ながらのお店やシャッター街に出くわすので、サブカルチャー都市の裏側に本来の姿を垣間見ることが出来るような気がします。

f:id:t_yamarimo:20170703233955j:image

関東に住んでた頃、秋葉原にもよく行きましたが、華やかなサブカルチャー通りを少し逸れた時の街並みには同じ空気を感じます。

 

時代とともに都市も形を変えていくものだとは思いますが、ここに昔から居る方々にはこの都市がどのように映るのか、気になるような聞きたくないようなと言った感じですかね。

 

嫌いな空気ではありませんが、モノクロにすると見方が変わって見えてくるような気もします。

 

おわり