とくまりンゴの日記

86に乗ったり写真撮影しているブログです。ダムや野鳥も好きです。

【写真】スナップショット(2017/6/24)映画村

こんにちは、@t_yamarimo です。

 

今回は京都にある映画村に行ってきました。なんだかんだ小学校の修学旅行以来なので10年以上前だったみたいです。たまげたなぁ。

 

 f:id:t_yamarimo:20170704121725j:image

 

 そんな訳でさっそく入村ですが、覚えがあるような無いような雰囲気が漂ってます。

 

映画村はご存知の方も多い事かと思いますが、江戸時代の街並みを再現したテーマパークです。

 

忍者をモチーフにしたアトラクションが多かったですね。

 

時代劇や最近だと、銀魂と言う漫画の映画撮影にも使われたらしく、入口に特設コーナーがありました。

 

f:id:t_yamarimo:20170704121728j:image

この建物の間を綱一つで行ったり来たりする人形にも覚えがあるような無いような。

 

モノクロにする意味はあまりなかったのですが、今のプリキュアのショーもやってました。

f:id:t_yamarimo:20170704121733j:image

こう言うショーを素直な気持ちで見ていた頃もあったのかなぁと思いながらも、後ろでカメラを構えてる人たちに目がいってしまいました。

 

野鳥撮影と同じような機材を使って居る人が多かったので、この道はこの道でお金がかかってそうですね。

 

映画の全景ですが、思ったより大きくはないですね。

f:id:t_yamarimo:20170704121736j:image

アトラクションを全て回っていれば一日中遊べると思いますが、歩くだけなら小一時間くらいかなと。

 

戦隊ものや仮面ライダーも展示されてました。あまり江戸が関係ないような。 

f:id:t_yamarimo:20170704121740j:image

しかし、歴代平成ライダーの実寸大?は圧巻でした。

 

映画村の塀の向こうは駐車場で、割とすぐに現実に引き戻されます。 

f:id:t_yamarimo:20170704121745j:image

赤いのが私の車ですね。

 

 久々の映画村でしたが、アトラクションや展示物を見てるとやはり小学生あたりまでが対象なのかなぁと。

 

思い出を振り返るように回れたのでそれはそれで楽しかったです。

 

おわり