とくまりンゴの日記

86に乗ったり写真撮影しているブログです。ダムや野鳥も好きです。

【写真】スナップショット(2017/7/27)南方駅付近

こんにちは、@t_yamarimo です。

今回は南方と言いますか、西中島南方と言いますか、場所が微妙ですがその辺りをポケモンGOついでに歩いてみました。

普段、阪急線と御堂筋線の乗り換えでしか使わないので、言われてみるとあまり縁のない土地だなぁと。

さっそく駅の近くにはあまり南方っぽくないカフェがありました。飲み屋街のイメージがありますが、日中は一息つく人が多いんですかね。


線路沿いに歩きながら適当に歩いてますと、飲み屋街らしき所に出てきました。

飲み屋も多いのですが、無料案内所の多さにもびっくりと言った感じで、それ系の街なんだなと。

日が暮れるにつれて、キャッチのお姉ちゃんが話しかけてきて写真を撮りづらくなってきたので郊外に足を運びます。

郊外は古びた団地が多く、歩いている人も減ってきたのでそれはそれで居心地があまり良くない状態でした。

えらく寂れた公園が印象的です。

南方は初めて駅以外の所に行きましたが、中々分かりやすい街だなあと。

横浜駅西口を思い出す猥雑な感じがするので、街の空気に慣れるといつもと違ったスナップ撮影がてきそうです。

おわり