とくまりンゴの日記

86に乗ったり写真撮影しているブログです。ダムや野鳥も好きです。

【写真】スナップショット(2017/8/3)大阪起業家ミュージアム

こんにちは、@t_yamarimo です。

今回は前回の綿業会館に続き、付近のそれっぽい建物を探していた時に見つけた場所です。また日が傾く時間に目的に進んでいきます。

例によってオフィス街の一角に何から普通のビルとは違う模様が付いている建物がありまして、これが大阪企業家ミュージアムのようです。そもそも何をしているミュージアムでこの模様は何なんだろうと行った所なんですけども。

今ひとつ模様の意図がわからなかったのですが、この角度から見ると船を漕いでいる人と波の模様かなぁと見えてきました。

おそらくミュージアムの中に行けば建物の目的と模様の意図もわかると思いますが、時間がなかったのでまた今度になりました。次があるのかと言われましたら中々腰が重い所でもあるのですが…。

おわり