とくまりンゴの日記

86に乗ったり写真撮影しているブログです。ダムや野鳥も好きです。

【写真】最近の写真撮影(2017/8/6)昆陽池公園その1

こんにちは、@t_yamarimo です。


今回は久々の昆陽池公園です。某鴨の有名ブログで新入りアヒルが2羽入ったとの記事がありましたので、1ヶ月空いたし行っておこうかなと。

※前回
t-yamarimo.hatenablog.com

 

そんな訳で新入りアヒルの前にいつものアヒルですが、珍しく起動して毛繕いをしてました。 

f:id:t_yamarimo:20170810121413j:image

最近は人が寄ってきても座ったままだったので、暑すぎて元気が無いのかと心配でしたが、別のアヒルと思う程の元気でした。

 

 

続いて給餌池に向かいます、こちらのカルガモは人が来ると餌を貰えると思っているのか勢いよくやって来ます。

f:id:t_yamarimo:20170810121419j:image

コブハクチョウも減ってしまった昆陽池ですが、久々に見るとやたらとカルガモ多く無いですか。

 

そんなカルガモの中に白い餅が2つ。

f:id:t_yamarimo:20170810121423j:image

 

沢山いるカルガモも小柄な個体が多いので、今年産まれたのでしょうか。

f:id:t_yamarimo:20170810121428j:image

「ぼく0歳」

ほんまかいな。

 

新入りアヒルもこちらを見てますが、羽が綺麗で若そうですね。

f:id:t_yamarimo:20170810121432j:image

「ぼくも0歳」

さすがに大きすぎやろ。

 

いつも同じアヒルの顔ばかり見ていると、アヒルの顔も結構個性出ているなぁと。

 

つづきます。