とくまりンゴの日記

86に乗ったり写真撮影しているブログです。ダムや野鳥も好きです。

【写真】最近の写真撮影(2017/8/6)昆陽池公園その2

こんにちは、@t_yamarimo です。

 

前回に続いての昆陽池公園です。
※前回
t-yamarimo.hatenablog.com

 

給餌池は新入りアヒルと沢山のカルガモが木陰で休んでます。 

f:id:t_yamarimo:20170810121603j:image

それにしてもカルガモ多すぎやしませんかね。

 

1羽だけ元気なのが暴れてますが、水冷たいのかな。緩そうだけど。

f:id:t_yamarimo:20170810121612j:image

 

木陰で休んでる皆さんも暑そうで、微動だにしませんね。

f:id:t_yamarimo:20170810121616j:image

 

足を放っぽり出したり、

f:id:t_yamarimo:20170810121622j:image

 

口を開けてたり、

f:id:t_yamarimo:20170810121627j:image

 

口を開けてたり、

f:id:t_yamarimo:20170810121633j:image

 

口を開けてたりします。

f:id:t_yamarimo:20170810121644j:image

 

君たち口開けすぎじゃないですかね。

 

暑いと、口開けて熱を逃がすのか、単純に口を閉める元気もないほどにへばっているのか。

 

 羽毛のある皆さんにはこの暑さはきつそうです。予報気温は最高38度の夏日ですしね。

 

つづきます。