とくまりンゴの日記

86に乗ったり写真撮影しているブログです。ダムや野鳥も好きです。

【写真】スナップショット(2017/8/11)久宝寺寺内町その1

 こんにちは、@t_yamarimo です。

今回は久宝寺寺内町に行ってきました。八尾辺りにあるのでサクッと行けるかなと。

 

寺内町は富田林の寺内町以来ですね。
※富田林の記事
t-yamarimo.hatenablog.com

 

電車で向かったのですが、新今宮駅なんて初めて降りましたね。 

f:id:t_yamarimo:20170816120502j:image

新が付いているのに、なんとも歴史のありそうな佇まいですね。

 

この茶色いアパート大隅通天閣から見て印象に残っていたのですが、最寄駅ここだったんですね。

f:id:t_yamarimo:20170816120507j:image

 

そんな訳で久宝寺に着いた訳ですが、久宝寺緑地も有名なんですかね。今回は真逆の方向になってしまいますので寺内町だけ向かいます。 

f:id:t_yamarimo:20170816120515j:image

 

看板が随所にあったので、特に迷うこともなく到着しました。寺内町と言うだけあって神社とお寺しか無い雰囲気です。

f:id:t_yamarimo:20170816120525j:image

 

思ったよりも人が少なく、夏空の下蝉の鳴き声だけが聞こえる場所からのスタートです。

f:id:t_yamarimo:20170816120529j:image

 

つづきます。