とくまりンゴの日記

86に乗ったり写真撮影しているブログです。ダムや野鳥も好きです。

【写真】スナップショット(2017/8/11)久宝寺寺内町その2

こんにちは、@t_yamarimo です。

 

前回につづき久宝寺寺内町です。


※前回
t-yamarimo.hatenablog.com

 

久宝寺観光協会のようなビジターセンターがあったので、行ってみると、職員の人が丁寧にこの辺の事を教えてくださいました。

f:id:t_yamarimo:20170816120608j:image

 

掘り?水路?の作りなど大学の教授が参考に見にきたりするなど、土地的にも寺内町の歴史としても凄い所らしいです。

 

蓮如さんが何とかかんとかと説明を受け、実際にお寺にも連れて行って頂いたのですか、下調べしている訳でもなかったので目的とは違う情報はあまり頭に残りませんでした。

 

私のような写真目当てで来る人や、若い人はほとんどいないみたいですね。とりあえず観光マップを元に周遊します。

 

f:id:t_yamarimo:20170816120625j:image

 

街並みとしては、部分的に富田林の寺内町に似たような古風な街並みが残っているのですが、ほとんどその辺の住宅街と言ったイメージです。

f:id:t_yamarimo:20170816120644j:image

 

時代に取り残された街というよりは時代と共に変化している所なのかなと。

 

つづきます。