とくまりンゴの日記

86に乗ったり写真撮影しているブログです。ダムや野鳥も好きです。

【写真】スナップショット(2017/8/11)久宝寺寺内町その3

こんにちは、@t_yamarimo です。

 

前回につづき久宝寺寺内町です。
※前回
t-yamarimo.hatenablog.com

 

観光マップを元に周遊してはいるものの、住宅街しかありません。だんだんとアパート街になってきました。 

f:id:t_yamarimo:20170816120712j:image

 

観光マップには観光地の紹介があるのですが、ほぼ跡地や石碑なので観光という意味では中々富田林のようなイメージでいると肩透かしを食らうかもしれません。 

 

f:id:t_yamarimo:20170816120720j:image

 

戦争や時代の変化の中で無くなってしまったのでしょうかね。

f:id:t_yamarimo:20170816120725j:image

 

f:id:t_yamarimo:20170816120731j:image

 

観光協会の方からどんな印象を受けたか外部の人の意見が欲しいと言われていたのに結局話せなかったのでここに書きますと、歴史や文化は掘り下げれば掘り下げるだけ出てくる場所だとは思うのですが、事前知識の無い人が観光目的で来ても歩く事から分かる文化が少ない印象を受けました。

 

観光協会の人も丁寧で良い場所なのは間違いは無いのですが、それだけに勿体無い気がしてなりません。

 

久宝寺の事を知りたいと思って行く人には満足の行く資料もあるので良いのかなと。

 

だいたい街を一周するのは1時間かからない程だったので、近くに寄った際は行ってみるのも面白いかもしれないです。人によって受ける印象は違いますしね。

 

おわり