とくまりンゴの日記

86に乗ったり写真撮影しているブログです。ダムや野鳥も好きです。

【写真】スナップショット(2017/8/11)大正区その3

こんにちは、@t_yamarimo です。

 

引き続き、大正区の散策です。
※前回
t-yamarimo.hatenablog.com

 

団地の通りを抜けると公園があり、公園から伸びている橋に行ってみると、すぐそこに海がありました。これ南港なのかな。

f:id:t_yamarimo:20170816122638j:image

 

この辺りは水上バスが多いと聞いた事もあるので、バスの停留所かなぁと思って降りてみたのですが、どうも思った船とは違うみたいです。

f:id:t_yamarimo:20170816122645j:image

 

公園から直で入れますし立ち入り禁止の看板は見つけられなかったので、立っている分には良いんでしょうけど停留所と言うよりは仕事場のオーラが出ているので、かなり居心地は悪いです。

f:id:t_yamarimo:20170816122651j:image

 

邪魔にならないうちに撤収です。

f:id:t_yamarimo:20170816122657j:image

 

大正区は初めて歩きましたが、リトル沖縄の空気はあまり感じず、工業地帯のイメージがとても強く残る街でした。

 

夜に歩くとまた違った一面が見えると思いますが、中々一人で夜この辺りを歩く度胸は無いです。治安はどうなのか分かりませんけども。

 

観光の街では無いなぁと。

 

おわり