とくまりンゴの日記

86に乗ったり写真撮影しているブログです。ダムや野鳥も好きです。

【写真】スナップショット(2017/8/12)大野ダムその2

こんにちは、@t_yamarimo です。

 

引き続き、大野ダムになります。今回からダムの写真が登場です。


※前回
t-yamarimo.hatenablog.com

 

ビジターセンターから徒歩5分もかからず到着しますこれが、大野ダムですね。

f:id:t_yamarimo:20170816123522j:image

毎回日吉ダムと比べるのもあれですが、全体的にスリムでふた回り程小さいですかね。

 

f:id:t_yamarimo:20170816123529j:image

 

京都近辺の方ならご存知かもしれませんが、由良川を守っているダムですね。 

f:id:t_yamarimo:20170816123535j:image

ボートの貸し出しも行なっているようなので、アウトドア向けの施設も向こうにはあるのかも知れないです。

 

ダムの上には何やら色々とあります。 

f:id:t_yamarimo:20170816123541j:image 

 

ダム上の歩道は大人2人並ぶと埋まるほどの幅なのですが、これでダム湖の水を貯めておけるもんなんだなぁと。

f:id:t_yamarimo:20170816123546j:image

 

つづきます。