とくまりンゴの日記

86に乗ったり写真撮影しているブログです。ダムや野鳥も好きです。

【写真】スナップショット(2017/8/12)大野ダムその3

こんにちは、@t_yamarimo です。

 

引き続き、大野ダムです。
※前回
t-yamarimo.hatenablog.com

 

前の記事で書きましたが、一般人がダムの上で歩けるのはこの部分です。 

f:id:t_yamarimo:20170816123618j:image

 

ただ、幅は狭くても距離が近いのが良いポイントの大野ダムです。ダムの真上から眺める事ができます。 

 

えらく濁ってるこちらが由良川なのでしょうか。最近の天気が思い出せませんが、山の中なのでそこそこ降ったのかも知れません。

f:id:t_yamarimo:20170816123623j:image

 

ダムと言えばこの放水口ですが、この距離、このアングルで撮れるのは中々満足度が高いですね。

f:id:t_yamarimo:20170816123627j:image

写真では伝わりませんが、結構な音を立てて放水している臨場感があります。

 

山の中なので、木が多くダムの全体像がハッキリ見えませんが、中々こうして見ると頼もしいのかなとも。

f:id:t_yamarimo:20170816123633j:image

 

ダムも場所によって特色や枠割が色々とあるようで巡るのも楽しいかも知れないですね。

 

おわり