とくまりンゴの日記

86に乗ったり写真撮影しているブログです。ダムや野鳥も好きです。

【写真】スナップショット(2017/8/13)万博記念公園その1

こんにちは、@t_yamarimo です。

 

今回は久しぶりに自転車に乗りたいとけど、近くに良いところ無いかなぁと考えていたら万博記念公園でヒマワリが見頃との情報があったので向かう事にしました。

 

ただ、今回の記事ではヒマワリは1枚もなく、万博記念公園駅の写真になります。

 

モノレールの駅にもなっているのか、あまりこの辺りを散策した事がなかったので改めて見ると新鮮です。

f:id:t_yamarimo:20170816123726j:image

 

万博記念公園駅の駐輪場はお金もかからないので、近所だったら電車や車は使わなくても良いかなぁと。駐車場は特に混みますしね。 

f:id:t_yamarimo:20170816123731j:image

 

 モノレールの独特のレールは上から見ても下から見ても高架下の同じようなわくわくする見た目をしている気がします。

f:id:t_yamarimo:20170816123736j:image

 

かの有名な太陽の塔です。写真にはあまり写っておりませんが、太陽の塔の前を走っている中国自動車道はお盆なので混んでます。

f:id:t_yamarimo:20170816123738j:image 

f:id:t_yamarimo:20170816123746j:image

 

次から万博記念公園ですかね。

 

つづきます。