とくまりンゴの日記

86に乗ったり写真撮影しているブログです。ダムや野鳥も好きです。

【写真】スナップショット(2017/8/26)神戸三宮周辺

こんにちは、@t_yamarimo です。


今回は用事があったので久しぶりに神戸三ノ宮に行ってきました。かの有名な神戸どうぶつ王国にもここからモノレールで向かう事ができます。


今回は神戸どうぶつ王国ではなく、付近の散策になります。三ノ宮もJRの裏側に出ると神戸っぽさがあまりなく、一昔前の空気が残っている気がします。

f:id:t_yamarimo:20170827225017j:image


いつきても神戸っぽさが無いエリアなので、北野辺りだけで神戸のイメージが出来てる人にはガッカリされそうな気はします。

f:id:t_yamarimo:20170827225018j:image


 南京町に向かいましたが、こちらは有名ですね。関東の方には横浜の元町中華街と言えば早いですかね。

f:id:t_yamarimo:20170827225022j:image

異国の空気が残っていますので写真映えはするのかなぁとは思いますが、北京ダックだらけだったので退散したした。北京ダックはせめて首は落としておいてほしいです。


最後は近代建築っぽいオーラのDAIMARUです。見た目だけで出来たのが最近なのかは分かりませんが、この辺りは神戸っぽいですね。 

f:id:t_yamarimo:20170827225025j:image


GRD持って風見鶏のあるエリアなどを歩ければ楽しいかなぁと。だいぶ前に行ったきりなのでまたその辺りもリベンジしたいです。


おわり