とくまりンゴの日記

86に乗ったり写真撮影しているブログです。ダムや野鳥も好きです。

【写真】スナップショット(2017/10/9)天ヶ瀬ダムその2

こんにちは、@t_yamarimo です。

引き続き、天ヶ瀬ダムになります。

※前回
t-yamarimo.hatenablog.com

前の記事と同じですが、とりあえずフィルターかけてそれっぽくしてみます。

桂川ですが、結局淀川になるので管理事務所も淀川なんですかね。淀川水系で初の多目的ダムとかなんとか。

天端は人が二人並べるくらいの大きさです。青蓮寺ダムよりはこじんまりしてる気もしますね、

遠くを眺めると、古い建物が見えます。

こちらの建物は旧発電所跡で重要な歴史的建築物らしいので、このままの形で残されているようですね。

つづきます。