とくまりンゴの日記

86に乗ったり写真撮影しているブログです。ダムや野鳥も好きです。

【写真】スナップショット(2017/10/9)天ヶ瀬ダムその3

こんにちは、@t_yamarimo です。

引き続き天ヶ瀬ダムになります。今回で終わりですかね。

※前回
t-yamarimo.hatenablog.com

天ヶ瀬ダムの貯水湖は鳳凰湖と呼ばれているようで、冬場は水鳥も飛んでくるみたいです。行った時はカルガモと川鵜しか居ませんでした。

反対側からの写真です。見学の予約などしていればもう少し下から見れたりしたのかなぁと。

最後にダムカードを頂いて終わりです。夜のダムは珍しいですね。ライトアップされているのであれば、また日を改めたいです。

天ヶ瀬ダムはサクッと行けるフレンドリーなアーチダムでした。割と印象が良かったのでまた来たいですね。

おわり