とくまりンゴの日記

86に乗ったり写真撮影しているブログです。ダムや野鳥も好きです。

【写真】スナップショット(2017/10/15)大野ダム

こんにちは、@t_yamarimo です。

日吉ダム、畑川ダムに続き、大野ダムになります。大野ダムは昔から行きましたが、カードを集めていない頃でしたのでまだ持ってませんでした。

※いつぞやの大野ダム
t-yamarimo.hatenablog.com

※畑川ダム
t-yamarimo.hatenablog.com

2回目なので、写真も少なくサクッと行きます。毎週のように週末が雨でしたので今回も雨中散策でした。

そこまで大降りではないので、放流は特にしてませんね。

大野ダムはこのスポットが一番綺麗に撮れる気がします。今更ですが、この大野ダムは日本で初めての多目的ダムらしいですね。

最後に管理所で畑川ダムと一緒にカードを頂きました。

大野ダムは適度な大きさで散策もしやすく、相変わらずフレンドリーなダムだなぁと。

おわり