とくまりンゴの日記

86に乗ったり写真撮影しているブログです。ダムや野鳥も好きです。

【写真】スナップショット(2017/11/5)滝川ダム

こんにちは、@t_yamarimo です。

上野遊水池の続きで、三重の滝川ダムに向かいました。

※前回
t-yamarimo.hatenablog.com

今回、滝川ダムに向かう道中でなぜか異常な腹痛に襲われダム見学どころではありませんでした。

ダム管理所はあるにはあったのですが、ここは守衛の方も非駐在のダムでトイレも借りる事が出来ずダムよりも腹痛と向き合ってました。

そんな訳で1枚しかまともな写真がなかったのですが、ダム本体です。治水ダムなので、それほど大きくはないですね。

駐車場はしっかりしており、2,3台は問題なさそうなスペースがありました。

ちなみにトイレを探してナビの最短ルートでコンビニに向かう道が途中から獣道になり、目の前を野生の鹿が跳ねてるような場所でしたので向かう際はご注意ください。

遠回りでもダムに来た道が安全でしたら、お帰りの際は横着せずにそのまま引き返すのが吉です。次の目的にもよるとは思いますが…。

カード自体は別の場所で頂けました。トイレを探す事に必死で張り紙の場所を撮っていなかったのでさが、ネットで調べると伊賀建設事務所 守衛室らしいのでおそらくそこに向かったんですかね。

なんともダムよりもトイレの思い出しか無いダムです。

おわり