とくまりンゴの日記

86に乗ったり写真撮影しているブログです。ダムや野鳥も好きです。

【写真】スナップショット(2017/11/5)真泥ダム

こんにちは、@t_yamarimo です。

今回は滝川ダムに続き、真泥(みどろ)ダムになります。読めないですよね。

※前回
t-yamarimo.hatenablog.com

このダムはダムカードの配布はしていないのですが、帰る道中にありまして、バードウォッチングの名所で水鳥がよくいるとの事でしたので行ってみました。

そんなわけで到着したのですが、日も傾いておりびっくりするくらい逆光ですね。写真から分かる通り、地球と一体化してしまったアースダムです。

貯水湖に行けば水鳥が何か居るかなと思いましたが、オオバンが数羽しか居ませんでした。まだ11月は早かったのかもしれませんね。

光り輝く鳥獣保護区。だいたいのダム近辺は鳥獣保護区な気はします。

ダムの上はこうしてみるとただの田舎道と言った感じで、軽トラもちょくちょく走ってました。事前情報が無いとダムって分からないだろうなぁと。

三重の伊賀が一望できます。田んぼしかないですね。

日が落ちて来ましたので撤収です。

いつも三重辺りまでは下道でくるのですが、帰りが結構しんどいのが考えもんですね。国道163号の渋滞が悩ましいところです。

おわり