とくまりンゴの日記

86に乗ったり写真撮影しているブログです。ダムや野鳥も好きです。

【写真】スナップショット(2017/11/5)高山ダムカレー

こんにちは、@t_yamarimo です。

 

今回は、高山ダムカレーをまだ食べて居なかったので、三重方面に行くついでに食べに行ってきました。時系列としましては、上野遊水池の前になります。

 

※高山ダム
t-yamarimo.hatenablog.com

 

上野遊水池
t-yamarimo.hatenablog.com

 

そんな訳でダムカレーですが、梅の郷 月ヶ瀬温泉さんで頂く事ができます。割とバイクが多かったので、ツーリングの立ち寄りスポットだったのかもしれませんね。

 

そんな訳でダムカレーです。もう少し写真何とかならなかったのかと自分でも思います…。

 

写真はともかく、ダムカレー自体はかなり考えられているのが伝わってくる内容で、重力式アーチダムのライス部分、カレーのルーにも貯水湖に繁殖している水草をイメージした青のり、地元の梅を使ったサラダドレッシングなどなど、よくあるダムカレーと言えばそれまでですが、個人的には印象が良かったです。

f:id:t_yamarimo:20171208085457j:image

 

高山ダムカードを持っている人はレジで提示すると割引していただき、ダムカレーカードまで頂く事ができます。

f:id:t_yamarimo:20171208085544j:image

なんて至れり尽くせりなのでしょう、高山ダム。

 

ダムカードを集め出すきっかけになったダムという補正抜きにしても高山ダムは、強気の観光地アピールすることも無く、かと言って何もして居ない訳でも無く押さえる部分はしっかり押さえて土地柄をだしている適度な距離感で割と好印象です。

 

おわり