とくまりンゴの日記

86に乗ったり写真撮影しているブログです。ダムや野鳥も好きです。

【2018年】写真はじめ

こんにちは、@t_yamarimo です。
全く実感はありませんが早いものでもう2018年、平成は30年になりました。

予約投稿で過去の撮影は延々と流れておりますが、一応2018年1発目の記事は1月1日中に書いておきたいですね。
とは言うのもの、何も撮らないのもなんなので、笠岡干拓地で夕日を撮影してきました。初日の出は起きられないので未だに撮影したことないです。

岡山県にある、笠岡には笠岡ベイファームと呼ばれる道の駅がありましてバイク乗りがよく集まってます。今回は夕暮れ時にそこに86を停めて、干拓地を少し歩いたときの1枚になります。

まぁなんとも田舎特有の何もないがある状態なので、建物もなく目の前には夕焼け空が広がります。本当に限られたときだけですけどこう言った時は田舎に来てよかったと感じます。


日が落ちたので、おまけで干拓地にある太陽の広場のイルミネーションも撮りました。イルミネーションは撮影が難しく思ったようにはいかないですね。しかしこの配置が何とも言えない味といいますか、なんといいますか。


そんな訳で2018年の撮影も開始したわけですが、今年は変化に重点を置いた年にしたいですね。昨年以上に撮影の幅を広げていきたいです。最近はGRでの撮影が多いので一眼レフの稼働率をもう少し上げて一眼レフだから撮れる写真のバリエーションも増やしていきたいかなぁと。ボディやレンズの更新までできればいいのですが、86も居てお金には余裕がなさそうなので難しいですかね。

はてなブログも継続してふらふらと書いていきたいと思いますので、今年もよろしくお願いします。

おわり