とくまりンゴの日記

86に乗ったり写真撮影しているブログです。ダムや野鳥も好きです。

【写真】スナップショット(2017/11/19)大津呂ダムその2

こんにちは、@t_yamarimo です。

続きまして、大津呂ダムになります。ダムの近くを歩いてみます。

※前回
t-yamarimo.hatenablog.com

ダムを正面から見ると、なんとなく折れ曲がっているように見えますね。この時期は雨がよく降っていたせいなのか、割りと貯水湖に水が溜まってますね。

ゲートは自然放流型でこの日も放流してました。大きさに比べてゲートは小型ですね。

福井の山々が目の前に広がります。場所的には日本海まで数キロの距離のようです。

幅はそれほどないのですが、端から端までは歩くと結構な距離はありますね。

ダム管理所でダムカードはいただけます。土日もやっているのはありあたいですね。

大津呂ダムは近くに他のダムがないので、中々行くのに覚悟がいる場所でしたが少し珍しいダムを見ることができたかなぁと。

おわり