とくまりンゴの日記

86に乗ったり写真撮影しているブログです。ダムや野鳥も好きです。

【写真】スナップショット(2018/1/7)二川ダムその1

こんにちは、@t_yamarimo です。

今回は前から行きたくても微妙に距離があって億劫になってました、和歌山のダム4箇所巡りになります。

下道は体力的にも時間的にも厳しいので、途中まで高速で移動する、セコい戦法での移動です。

まず、始めは二川ダムになります。最近小型の治水ダムが多かったので、この大きさの重力式コンクリートダムは久しぶりな気はします。割と大きいですね。

割と掠れている説明文。

発電もしているようなので、この取水塔は発電用ですかね。

正面から見るとまぁよくあるダムです。ゲートが緑色なので愛嬌があるような気もします。

天端は特に特記するような事もなくと言ったところ。

駐車場のような退避スペースがありますので、ゆっくり見るには困らないですかね。

ダム管理所は土日もカード配布されてます。

今回はもう少し写真がありますので、つづきます。