とくまりンゴの日記

86に乗ったり写真撮影しているブログです。ダムや野鳥も好きです。

【写真】スナップショット(2018/1/7)広川ダム

こんにちは、@t_yamarimo です。

椿山ダムに続き、広川ダムになります。結構暗くなってまいりました。

※前回
t-yamarimo.hatenablog.com

おそらく駐車場らしき所に停めてダム管理所に行きます。

ダム管理所が2つに分かれており、通路を挟む形で天端に繋がってます。ちなみに立ち入り禁止です。

ダムの写真が全くないのも癪なので、場所を移動してダムが下から見られる所まで行きました。かなり大回りする必要がありますので、徒歩はしんどいかなぁと。

ひらけた場所からダムを見ることが出来ます。水の神様を祀っているようです。花見でも有名らしいですね。

ダムカードも頂けました。

広川ダムは治水ダムとの事ですが、ゲートのある大きめのダムですね。和歌山は緑色のゲートが多いような気もします。

おわり