とくまりンゴの日記

86に乗ったり写真撮影しているブログです。ダムや野鳥も好きです。

【写真】最近の写真撮影(2017/9/30)深北緑地、弁天池公園

こんにちは、@t_yamarimo です。

かなり前の記事になりますが、一眼レフの写真を今更現像しました。と言うのもいつも不機嫌な2011年式のMacが更に不機嫌になって色々とまともに動いてくれずLightroomすら使えなかったと言うのもあります。

深北緑地からサクっと行きますと、まだ時期が早すぎて鴨類は居ませんでした。

いつぞやのコブハクチョウが亡くなって2年です。
f:id:t_yamarimo:20180127092030j:plain

唯一居た水鳥はカイツブリです。
f:id:t_yamarimo:20180127092026j:plain

その足で弁天池公園に行きました。道中かなり細い道が連続しておりましたので、車で行くのはルート選びを慎重にした方が良いです。

初めてこちらの公園には来たのですが、合鴨が2羽だけで、まだ渡っては来てませんでした。
f:id:t_yamarimo:20180127092021j:plain

後は眠そうな鳩と
f:id:t_yamarimo:20180127092016j:plain

バンの幼鳥っぽい何かだけですかね。
f:id:t_yamarimo:20180127092012j:plain

少し時期が早すぎて、2箇所回っても収穫があまり無かったのは残念ですね。

おわり