とくまりンゴの日記

86に乗ったり写真撮影しているブログです。ダムや野鳥も好きです。

【写真】最近の写真撮影(2017/12/23)昆陽池公園その1

こんにちは、@t_yamarimo です。

今回は久しぶりの昆陽池公園です。何だかんだかなり久しぶりな気はします。いつもの面々に年末の挨拶をしに来た感じです。

※いつぞや
t-yamarimo.hatenablog.com

来て早々、子供たちが遊んでいる横を歩いてたオナガガモ。近くに寄られて驚いた様子。
f:id:t_yamarimo:20180127092503j:plain

こちらはハシビロガモに混ざって餌を食べているオナガガモ
f:id:t_yamarimo:20180127092457j:plain
「こっちの方が効率がええねん」
まぁ種族にこだわらないグローバルな感じいいんじゃないですか。

新入りアヒルと思われる子たちもしばらく見ないうちにかなり大きく(丸く)なっていました。
f:id:t_yamarimo:20180127092453j:plain
「何か」
いや特に。

f:id:t_yamarimo:20180127092449j:plain
「何や」
何もないわ。

元合鴨トリオのアヒルがいつもの定位置に居なかったので、どこに行ったのかなぁと探していると、
f:id:t_yamarimo:20180127092445j:plain
カルガモに混ざって何かしてますねぇ。

前から自由な元合鴨トリオのアヒルですが、斜め上な事になってました。

つづきます。