とくまりンゴの日記

86に乗ったり写真撮影しているブログです。ダムや野鳥も好きです。

【写真】最近の写真撮影(2017/12/23)昆陽池公園その2

こんにちは、@t_yamarimo です。

引き続き、昆陽池公園になります。

※前回
t-yamarimo.hatenablog.com

予想外の場所で何かしているアヒル。色は違えど、かなりカルガモの輪の中に溶け込んで一緒に地面を掘り返している様子。
f:id:t_yamarimo:20180127092643j:plain

昔よりかなりアクティブになっているようで、地面を掘り返し飽きたらカルガモと一緒にオオタカやカワウの分布エリアに移動してくつろいでいるようです。

遠目に元合鴨トリオの雄がいるので、こちらも無事だった様子。そもそもなんであんな所に引っ越したのでしょう。
f:id:t_yamarimo:20180127092635j:plain

溜池の方に移動すると、今年初のミコアイサがかなり遠くで寝てます。未だにミコアイサは納得のいく写真を撮ったことがないのが悩ましいところ。
f:id:t_yamarimo:20180127092629j:plain

今年の昆陽池オナガガモが多いようで、ヒドリガモは何とも肩身が狭そうな。
f:id:t_yamarimo:20180127092625j:plain

新入りアヒルが立ち上がると、えらくお腹が垂れてるようですが、大丈夫なんですかね。
f:id:t_yamarimo:20180127092620j:plain

年末の昆陽池もなんだかんだいつも通りのようで安心はしました。目の周りが疲れているアヒルの姿が見えなかったのは気になりますが。

おわり